忍者ブログ

「語学力不問」で転職したら、取引先は外資系ばかり。社内は日本語だけど、微妙に英語力が求められる職場に勤めるOLうさちんのビジネス英会話学習はどうなるのか!? 石川遼くんも愛用中の通販CD英会話教材スピードラーニングの口コミ体験談

サイト移転のお知らせ

ご訪問いただきありがとうございます。
現在このサイトは更新を停止し、下記サイトへ移転しました。

 >>> 英語がしゃべれない外資系OLのスピードラーニング体験談 口コミと効果

5秒後に自動で移動しますが、お急ぎの方はリンクからどうぞ♪

英語がしゃべれない外資系OLのスピードラーニング体験談 口コミと効果
「語学力不問」で転職したら、取引先は外資系ばかり。
社内は日本語だけど、微妙に英語力が求められる職場に勤める
OLうさちんが「なるべくお金と手間をかけずに英語を身に付けたい」
をコンセプトに、通勤時間を有効活用してビジネス英語を勉強中です。
石川遼くんも愛用中の英会話教材スピードラーニングの口コミ体験談。
教材の活用方法、日々の業務を通じて体験した英語に関わる
エピソードを中心に紹介しています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スピードラーニング初回セットの中身はこれだ!!

ご訪問いただきありがとうございます。
現在このサイトは更新を停止し、このページは下記へ移転しました。

 >>> スピードラーニング初回セットの中身はこれだ!!

5秒後に自動で移動しますが、お急ぎの方はリンクからどうぞ♪




プロゴルファーの石川遼くんも愛用中の英会話CD教材スピードラーニング。
1日5分~聞き流すだけで、ある日突然口から英語が飛び出すなんて、非常に怪しいと半分疑いつつ、遼くんパワーを信じて申し込みしてみました。
月額4,200円(送料315円込みで4,515円)で利用できるのは英会話教材としては格安だし、英語のCDを聞き流すだけなら続けられそうなのも魅力です。

初回セットは視聴用CDと第1巻から第2巻までのセットになっていて、視聴用CDを聞いてみて合わないと判断した場合は返品OKとのことなので、早速取り寄せしました。


スピードラーニング初回セット全体
届いた箱を開けると、盛りだくさんの内容が入っていました。
無料の試聴用CD
体験談DVD
・CD 第1巻『日常英会話』
・CD 第2巻『旅行の英会話』
・スクリプトブック 第1巻、第2巻
・English Only CD 第1巻、第2巻
・ごあいさつ手紙
・入会案内
・教材お申し込みの手引き
・もっと English 第1巻、第2巻
 
なんだか眺めているだけで、やる気が湧いてくるなんて単純すぎ??
無料お試し期間の10日間を過ぎると返品できなくなってしまうので、届いたらすぐに開けるのがお勧めです。



 それでは、初回セット9,870円(送料630円込みで10,500円)の内容を詳細レポート!
スピードラーニング視聴用CD届いたら最初に開封するのは、視聴用のCDと体験談DVD!
この2つは無料なので、「実際に聞いてみたらイメージと違っていた」とか、「やっぱりやめた~」という場合でも10日以内なら返品できます。(商品の第1巻と第2巻を開封してしまうと返品できなくなってしまうので、要注意!)


視聴用CDの前半は教材の使い方の説明が延々と流れるので、ワタシのように面倒くさがり屋の人はGuide & Sampleの4つ目から聞くといいですよ。(笑)
意外と速いテンポで1つのセンテンスが英語が流れて、そのすぐ後に日本語、最後に「ポーン♪」の3つがセットになっています。
長い文章だと全部を聞き取れないけど、短い文章なら何とか聞き取れる感じです。
15分弱のサンプルを聞いてみて、教材をやってみる自信が持てたら商品本体へ。


スピードラーニング第1巻CD&テキストこれがスピードラーニングCD&スクリプトブックです!
写真は第1巻「日常英会話」のもので、テーマに合わせた写真でお揃いの表紙になっています。
CDケースとブックの大きさは同じくらい?



IMG_7619.jpgCDケースの中には【英語・日本語】と【英語のみ】のCDが1枚ずつ入っています。
【英語・日本語】:1つのフレーズごとに「英語 → 日本語 → ポーン♪」がテンポよく収録
【英語のみ】:各チャプターごとに英語の会話のみ収録
最初は【英語・日本語】から始めて、単語の意味や文法を気にせずにストーリーを頭に入れ、流れを掴んだら【英語のみ】に移行していくのが王道。どちらもクラシック音楽がBGMで流れていて、「英語を聞きとらなくちゃっ」と身構えがちな気持ちをリラックスさせてくれます。


IMG_7621.jpgスクリプトブックはこんな感じで、左ページに英語、右ページに日本語が載っています。
スピードラーニングは耳から英語を習得するための教材なので、最初はテキストを見ずに英語に耳を慣らすことが一番大切なのだそう。音の情報を優先し、スペルを確認したり文法を確認したりする手間を省いて耳から習得することで自然な英語の音とリズムが身に付くので、テキストはあくまで確認程度に使うのが良さそうです。


IMG_8250.jpgその他、教材の使い方ガイドや受講者の経験談、御挨拶状などなど。
内容は重複したものが多いのですが、モチベーションアップには効果があります。(笑)
挨拶状にはエスプリラインの社長の熱い思いが込められていて、便箋4枚分もあるなんて意気込みが伝わってきますよね~。


IMG_8243.jpg次に届く第3巻はオフィスの英語らしい!!
今の私に一番必要な「英語での電話応対」も入ってるみたいだから、早く聞きたいっっ!!



色々と読んだりしているうちに、すっかりヤル気になりました!!
活字に頼らず、耳から英語を入れる学習法なら気持ち的な負担が少ないし、海外ドラマの言い回しとかも聞き取れるようになるかも!?
これなら続けられそう♪
返品しないで、まじめにやってみたいと思います。(笑)

PR

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

最新TB

プロフィール

HN:
うさちん
性別:
非公開

忍者ブログ

[PR]